2019年11月28日木曜日

11月30日は100万人のクラシックライブ&ボーズバー




今週末、1130日(土)は妙深寺で100万人のクラシックライブ&ボーズバー‼️


まず、100万人のクラシックライブは1130日(土)14時からの開演です。


ボーズバーは18時の開店‼️


100万人のクラシックライブは「普段着で気軽に聴けるクラシック」「音楽は耳でなく全身で聴く」というコンセプトのもと、若手演奏家による小さな演奏会を全国各地で開催し、タイトルの通り、年間100万人にクラシックライブを届けようと活動している一般財団法人の活動です。


クラシックライブと聞くと「敷居が高いな」「自分には縁がない」と思う方が多いかもしれません。通常のクラシックコンサートは高額な料金やドレスコードなど聴き手を選んでしまいますが、この100万人のクラシックライブはまさに「自分には縁がない」と今まで思っていた方に魅力溢れる音楽との接点をもってもらおうという活動です。


至近距離で聞くヴァイオリンとピアノの演奏に、いつも参加者は感動されます。感動の演奏を一緒に体験してみませんか?


参加費はお一人1,000円で中学生以下は無料です。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


ライブ終了後、演奏者の方々とお話できます。これも魅力ー。


そして、夜18時からは妙深寺のボーズバー。今月は僕も出店しますー(笑)。


この「ボーズバー」は、妙深寺のお坊さんがホスト役になって、綺麗な「ガラスの間」にキャンドルを飾り、ピアノジャズをBGMにして、本格的な雰囲気の中、毎月ひと晩だけ開くバーです。


このボーズバーはみなさんが気軽にお寺に来て、お坊さんとふれあうことを目的に平成17年(2005)から開店しています。もう開店14年目の老舗ですね(笑)。


毎月「初めて来ました」という方も来店され、お坊さんと気軽に話ができると好評をいただいております。


FMヨコハマのラジオ番組も始まっていますし、是非ともご来店ください。満席になるかもしれませんので、早めのご来店をお勧めしますー。


1130日(土)1800にオープン。参加費1,000円で3ドリンク、1プレートをお楽しみいただけます。


お気軽に足をお運びください。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...