2019年11月11日月曜日

台北から台中、台中市から台南市へ






樋口和子さんの手術、終了いたしました。


瓜生さんと母が執刀医から説明を受けてくれました。とにかく油断はできませんが、無事に終わり、皆さまのお助行のおかげ、ご祈願のおかげと思い、心から御礼申し上げます。


ありがとうございます‼️


まだまだ30日間は油断できません。これからも術後の経過良好をご祈願させていただきます。どうか引き続きよろしくお願いいたします。


和子さんの手術終了の知らせを受けた後、台中市内から美しい夕陽を見ることが出来ました。まだ眠っている和子さんに送ろうと思いました。目が覚めたら「大変な手術の日に見た、台湾の夕陽だよ。」と伝えたいと思いました。元気に、目が覚めて欲しいです。それだけです(涙)。


こちらも無事に終了いたしました。台中の宝覚禅寺での日本人物故者慰霊法要。今回のご奉公者は江口淳峰師と私だけ。余裕のある時間に入りましたが結局バタバタでした。第10支庁長の三宅日善御導師にご奉修いただきました。ありがとうございます。


とっても嬉しかったのは宝覚禅寺で大切な出会いがあったこと。昨年Linさんという方とお会いして、その後リクエストをいただいてFacebookのお友だちになりました。ずっと私のご奉公を見てくださっていたそうなのです。僕はLinさんが宝覚禅寺の方とは知らなかった。


とっても親しくなって、最後は淳峰師と私を新幹線の駅まで送ってくれました。これは大きな進展です。本当にありがたい。


今、新幹線で台南市に向かっています。今日は台北から台中、そして台中から台南へ。今日からは転々と移動しながらのご奉公となります。


明日、烏山頭ダムで八田與一ご夫妻のご回向法要をご講有にご親修いただき、終了後はまた新幹線で高雄へと移動します。


1113日、台湾南部地区での慰霊法要を高雄市で奉修いただいて、今回のご奉公は完了。


とにかく、今日が無事に終わります。1111日。特別な日。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...