2019年11月27日水曜日

進之介くん、ネパール到着。


昨日、佐藤進之介くんがネパールまでたどり着きました。


カトマンズの空港まで清地師とビカスが迎えに出てくれたようで、無事に合流できたと連絡がありました。


タイやミャンマー、アジア各国を訪問し、南インドに入って北上し、デリーからネパールへ。壮大な旅でした。


本人からのメッセージを読むとインドでスラム地区など危険な場所にも足を踏み入れたそうです。危ないところには行かないように言っていたのに(涙)。でも、それが世界の現実だし、若い進之介は見なければならないと考えたのですね。無事で何よりでした。


ジーワンさんのご宝前から写真が届いたから、すでにお助行してくれたのかな。約2週間ネパールで過ごし、きっとたくさんご奉公して、128日に帰国予定です。


先日来、旭のお通夜の言上文を読み返していたから、進之介がそこに行ってくれること、そこでご奉公してくれることが何倍も嬉しく感じます。


何もかもつながっています。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

人生の解像度を上げる@横浜ラグーン

  暑い日が続いています。水分も栄養も上手に補給して、体調も心も大切に、ご自愛いただきたいです。 7月22日の「横浜ラグーン」を共有させていただきます。本当にお陰様でございます。ありがとうございます。 今週は「人生の解像度」について、お話をさせていただきました。先住のご年回にあわ...