2019年11月16日土曜日

今日は
















昨日は住職の御講を3席お勤めして、19時からFMヨコハマのスタジオに入りました。


修行が足りない。台湾から声が枯れていて、気合の入った御法門を3席連続でさせていただいたらさらに声が枯れて(涙)。


少しかすれた声のラジオ収録になってしまったかもしれませぬ。でも、何とかケアして頑張りました。


昨日は収録にインシーみなとみらい店の店長にお越しいただきました。1111日にグランドオープンしたインシーみなとみらい店は絶好調です。無料体験は今月いっぱい。早く体験してみてください。その日から身体に変化が起こります。実感してもらいたい。


奈佑ちゃんは本当に素晴らしい。心が、とっても素直で、そして頭が本当によくて、毎回感動しています。


明日は長野本晨寺の高祖会。今朝、準備ご奉公のために清翔師と清信師が車で横浜を出発しました。


いいお天気です。


今朝はObara Akira君の祥月命日。たくさんの方々がご回向くださいました。あの日からいつも一緒です。おまえの分まで、さらに精一杯、目一杯生きなければ。本地院信昇日旭信士。妙法経力追善菩提。南無妙法蓮華経。


これから住職御講が2席。明日のこともあり、今夜の京都は淳慧師に代行していただきます。よろしくお願いいたします。


明日の深夜からスリランカへ出張いたします。今回は海外部長としてではなく妙深寺の住職としての出張ご奉公です。


どうかよろしくお願いいたします。


南無妙法蓮華経。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

今般の皇室典範改正案について

  明治維新は、単なる政治革命ではなかった。日本の宗教秩序を破壊し、国家神道を軸に天皇制国家を再編する宗教革命であった。この点については拙著『仏教徒 坂本龍馬』に詳述した。 現在進められている皇室典範改正案を見ると、維新後に生まれた明治国家の亡霊が再び立ち上がってきたように感じる...