2019年10月21日月曜日

親友のお父さまが


19日の午後、大親友のお父さまが突然亡くなられてしまいました。


突然のことだったので、友人もご家族も大変に驚き、その悲しみはとても言葉に出来ません。昨夜、羽田に着いてそのまま彼の家に向かいました。お父さまにご挨拶させていただきました。


本当に、突如訪れた別れ。別れの言葉も言えない。こんなに悲しいことはありません。しかし、お父さんは常々「ピンピンコロリ」が理想と言っておられました。ある意味ではお父さんらしい、こうした人生もあるというお父さんの強い教えかもしれません。


友人は長男ですので、悲しみを越えて葬儀を執りしきると思います。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...