2019年10月13日日曜日

朝になりました


やっと明るくなってきました。


二子玉川でも多摩川が氾濫したと報道があり、川崎市高津区ではマンションの1階が完全に浸水しています。相模原市でも土砂崩れがあったようです。


長野では千曲川が氾濫しているということです。千曲川周辺の家の一階部分が浸水している映像がNHKで報道されました。二階まで浸水しているという報道もあるそうです。


映像を見る限り濁流の勢いはまだ激しいです。


午前5時、台風は岩手県の太平洋沖を北上している模様で、東北地方ではまだ激しい風雨が続いているようです。岩手県と宮城県で大雨特別警報が出ています。


命を守る行動。これから被害の状況は明らかになり、救援活動が本格的に開始されるはずです。無理な外出をせず、安全な場所に止まっていることが大事と呼びかけられています。


とにかく引き続き安全を御祈願させていただきます。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...