2019年10月3日木曜日

カリブのジャスミン@リンス大宣寺

































昨夜は午前2時にリンスの大宣寺に到着し、そのまま客室で休ませていただきました。


鈴木英信師と高崎御導師がカンピーナス空港でバトンタッチ。アラサツーバ空港まではプロペラ機で移動しました。


3回のフライト。無事にリンスまでたどり着くことが出来てよかったです。


今朝は大宣寺の朝参詣で御法門を拝見させていただきました。


みんなで朝のご供養をいただき、午前9時から大宣寺の茨木日水上人御50回忌委員会。細かなところまで打ち合わせ出来ました。


来年のブラジルへのご講有巡教ツアーは10月23日から11月1日を予定しています。ぜひ一度ブラジルへお参詣いただきたい。「はじめてのブラジル」「日水上人の足跡を辿る」などをテーマに内容を練ります。


リンス大宣寺で奉修される日水上人御50回忌は10月31日(土)と11月1日(日)を予定しています。


その日を目指して大宣寺を整備しなければなりません。みんなで境内を歩きながらチェックしました。


午後はリンス市内のホテルを2つほど視察させていただきました。


いま、サンオジョゼドリオプレト空港へ向かっています。また空路サンパウロのコンゴーニャス空港へ移動します。


この白い花をブラジルでは「ジャスミン・ド・カリブ(カリブのジャスミン)」と呼ぶそうです。「プルメリア」でしょうか。美しいですー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...