2019年10月16日水曜日

最高のピンチヒッター






本日18時からの長松寺のお総講は、佛立アンバサダー・コレイア御導師に御法門を頂戴することとなりました。


これほど尊い機会はありませんので、本山宥清寺の直檀の皆さまはもちろんのこと、いつも麩屋町にお参りいただいている方々は、当番参詣以外の連合にも、お知り合いにも、広くご披露いただいて、こぞって御参詣いただきたいと思います。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


昨日、京都と横浜を往復し、昨夜は東京の恵比寿で大切な会合、今日は横浜で教区御講です。いつもならば御講終了後に新幹線に飛び乗るところですが、今夜は京都まで帰ることが出来なくなってしまいました。


ブラジル出張があったため、スケジュールがいつも以上に過密になってしまいました。長松寺のお総講、4日もお勤めできなかったのに、16日も出来ないなんて、20年間で初めて、3ヶ寺の住職をしていた時でもなかったと思います。


頭を抱えていたところ、最高のピンチヒッターが登場してくださいました。


伏見妙福寺でご奉公予定だったコレイア日友御導師が御法門を代行してくださることに。これは史上最高のピンチヒッターです。アミーゴに心から感謝です。本当にありがとうございます。


是非とも、いつも以上に声をかけあって、長松寺の夜のお総講へお参りください。千載一遇のチャンスです。


申し訳ないのですが、私は横浜で精一杯ご奉公させていただきます。明日は12時からランドマークのスタジオに入り、FMヨコハマ「YOKOHAMA LAGOON」の収録です。なかなかの好評をいただいております(涙)。本当に有難いです。


こちらも精一杯がんばります。どうぞよろしくお願いいたします。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...