2011年3月15日火曜日

人事尽くして

今は事態の推移を見守り、祈るしかない。疑心暗鬼にならず、人事を尽くしてゆくしかない。

放射性物質への防御も、発表以上に細心の注意で行うしかありませんし、福島県や近隣にお住まいの方々のことにも思いを馳せて、最善を尽くしてゆくしかありません。何が起きても、慌てたり、怒るだけでは、生命は守れません。

異体同心なれば万事を成ず、との祖訓を体して乗り越えなければならないと思います。

南無妙法蓮華経

0 件のコメント:

押し花の御本尊

過密なご奉公も山を越え、ホッとしたのか体がガタッと来ましたが、それもなんとか落ち着きました。 お彼岸の前日は国際ピースデー、宮沢賢治さんの祥月ご命日に当たる9月21日、杉野宣雄先生にお越しいただきました。 実は、先生に特別なお願いをしています。 妙深寺は11月にネパールの首都・カ...