2011年3月25日金曜日

ラブ・ミー・テンダー

せつなくなる。RCサクセション、忌野清志郎さんの「ラブ・ミー・テンダー」を聴くと。

清志郎さん、すいません。

2 件のコメント:

you さんのコメント...

サマータイムブルースを思い浮かべてたら、ご住職のセンスの良さにやられました涙

日本の原発は安全です。
さっぱりわかんね~何の為
放射能はいらね~

星になった清志郎さんは今日本をどう見つめてるんでしょうか?

Seijun Nagamatsu さんのコメント...

Youさん、

ありがとうございます。
いつも、ありがとうございます。とても励みになります。

清志郎さんが訴えていたことを考えると、本当に今の日本の状態をどのように見ておられるだろうと思います。今回の問題は、すべて自分たちの問題として捉えるべきだと思います。

やはり、私たちは豊かさの中で迂闊になっていたのだと思います。もっと真剣に国の在り方を問うべきでした。誰かのせいにするのは簡単ですが、みんなが自分の目で見て、自分の声を上げてゆくべきだと思います。

サマータイムブルースも、是非ご紹介したいと思います。いま、これを聴いて、反省すべきですね。

ありがとうございます。

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...