2011年3月21日月曜日

支援物資の受付と運搬

支援物資を続々と届けてくださり、本当に有難いです。

妙深寺ではガラスの間を支援物資受付として開放して支援物資受付所といたしました。お参詣の方々が次々と物資を持ってきてくださり、清和会や有志の方々で仕分け作業をしてくださっておりました。

徐々に、現地から聞く支援物資の内容も具体的になってきました。自治体などの支援物資も届くようになってきます。相模原妙現寺の鈴江ご住職も、大型のトラックを緊急車両として申請して認可を受け、時置かずして現地に向けて出発してくださるということでした。大阪の清風寺さまやその他の寺院も動き出しており、現地の方々に支援物資が届くことになります。有難いこと極まりない。

妙深寺の車輌は明日の水1500本を積載して現地に向かいます。迅速に、確実に、着実に、現地に届けることが出来ればと思います。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...