2011年3月25日金曜日

スローバラード

一昨日、気仙沼の小学校から中学校の間の校庭を囲む道で、1台の軽自動車が停まっていました。

その中に、若いカップルがいたのが忘れられず、不思議と心に残っていて、今日も、何度も頭に浮かびました。

後部座席には、毛布や荷物が、いっぱい積んでありました。若いご夫婦なのか、恋人同士なのか、分かりません。でも、ああして、二人で、過ごしているのだなぁと思って、いたたまれない気持ちになると共に、なぜか、心があたたかくなりました。

今日、清志郎さんのことを書きましたが、「スローバラード」という曲が、あの二人を思い出しながら、頭の中で流れています。孤独な夜が続く中で、二人は少しだけ幸せそうで、羨ましく思えます。

二人一緒であれば、どんなことでも乗り越えられると思います。手をつないで。手をつないでいたら。



0 件のコメント:

The Spirit of Primordial Buddhism, HBS (April and Butsuryu Damashii)

April and Butsuryu Damashii (the Spirit of Primordial Buddhism, HBS) In April, we have been sharing the account of the profound incident th...