2011年3月25日金曜日

スローバラード

一昨日、気仙沼の小学校から中学校の間の校庭を囲む道で、1台の軽自動車が停まっていました。

その中に、若いカップルがいたのが忘れられず、不思議と心に残っていて、今日も、何度も頭に浮かびました。

後部座席には、毛布や荷物が、いっぱい積んでありました。若いご夫婦なのか、恋人同士なのか、分かりません。でも、ああして、二人で、過ごしているのだなぁと思って、いたたまれない気持ちになると共に、なぜか、心があたたかくなりました。

今日、清志郎さんのことを書きましたが、「スローバラード」という曲が、あの二人を思い出しながら、頭の中で流れています。孤独な夜が続く中で、二人は少しだけ幸せそうで、羨ましく思えます。

二人一緒であれば、どんなことでも乗り越えられると思います。手をつないで。手をつないでいたら。



0 件のコメント:

無事にチェックイン。ブラジルへ向かいました。

  コレイア清行師、ウィニーちゃん、玄義くん、亜紀子奥さま、無事にチェックインされました。 やはり大変な荷物で、多くのものをネパールに残して、ご有志して帰国したのですが、すごい荷物の量になりました。 玄義くんもいるし、亜紀子奥さまがいてくださらなかったら、どうなっていたことか。心...