2011年3月26日土曜日

サマータイムブルース

Youさんからコメントをいただきましたので、「サマータイムブルース」をご紹介したいと思います。

原発事故は深刻な状態が続いています。現在も命懸けで作業をしてくださっている方々もおられます。その方々一人ひとりにご家族がいて、待っておられる方もいます。

そのことも含めて、このメッセージを受け止めて、原発事故の早期収束を祈り、これからの国づくりに、もっと私たち一人ひとりが責任をもって声を上げていかなければならないと思います。誰のせいにも出来ず、自分たちの問題だと思うべきでしょう。私たちは豊かさの中で迂闊に過ごしていた。そのことを胸に刻んで、ご祈願を続けましょう。


0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...