2010年5月16日日曜日

無事終了

全て、無事終了。三日間の本山奉仕会も、麩屋町の御総講も。

先ほど、ご面会をいただいた方とのお話が終わりました。長い一日でした。お腹が空きました。眠くてフラフラします。

みんなが無事に帰宅しますように。

ありがとうございます。

2 件のコメント:

Koto さんのコメント...

ありがとうございます。本山奉仕での濃い3日間から、まだ現実の世界に戻れないでおります^^; あんなにお忙しいスケジュールだったのにもかかわらず、ご住職がこのブログをマメに更新なさっていたことにビックリいたしました。この「マメさ」がご奉公のポイントだと改めて勉強させていただきました。引き続き、ご奉公に気張らせていただきます!

Seijun Nagamatsu さんのコメント...

ありがとうございます。

本山奉仕への加行、タイトなスケジュールでのご奉公、本当に、ありがとうございました。
ご奉公させていただき、皆さまのお話をお聞きし、ご奉公の姿勢を見せていただき、本当に、感激していました。何度か本山奉仕会のご奉公をしてまいりましたが、こんなに感動したことはありません。皆さまのおかげです。

有難いコメントですが、私の母が聞いたら吹き出して笑うと思います。家の中では、どうしようもなくズボラで何もできません。「マメ」とは正反対の性格です。

でも、仰るとおり、ご奉公となれば別。何とかご弘通させていただきたい、みなさんのご信心増進の一助になりたい、と思っているので、「マメ」にならなきゃいけないと自分を叱咤しています。

どうか、これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

長松清潤拝、

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...