2016年12月24日土曜日

プレゼント

プルデンテから車でリンスの大宣寺にお参詣させていただきました。


5回のブラジルで毎回来させていただいているのがブラジルHBSの本山 大宣寺。


徐々にお寺の整備が進んで、前回は茨木日水ミュージアムが開館していて驚きました。


京都佛立ミュージアムで開催した「ブラジルと仏教展」でも、日水上人のミュージアムからたくさんのご遺品をお借りしました。


齋藤御導師、お待ちいただいていたご信者さまと共に、本堂でご回向のお看経をいただきました。


ウメキさんのお子さんはから松本御導師にプレゼントの贈呈式。


この子は妙福寺と深いご縁があり、御導師に感謝のプレゼントをしたのでした。


サンパウロに向かう途中、これから植松理事長のご実家に寄ってお助行をさせていただきます。


昨夜、植松理事長に抱っこされているルミちゃん。


お寺で育った子らしく、人見知りしません。


教竜師は毎晩歌を歌ってあげていたそうです。


ブラジルのみんなに守られ、育てられて、立派に、美しく育ってくれると思います。

0 件のコメント:

ご住職は12才以下

朝参詣後、9時からINSの会議を開催しました。種まきの結実。インド、ネパール、スリランカの佛立菩薩が完全に連動して動き出そうとしています。僕にとって最幸の会議でした。ありがとうございます。 10時半、白熱のミーティングを途中で切り上げ、全員でコレイア日友御導師の高校時代のクラス...