2016年12月14日水曜日

身も心も真っ白に

ただいま、相模原妙蓮寺に到着いたしました。


今夜は、お師匠さま、僧正 本照院日原上人の本通夜。


私は、今年最後のボウズヨガを勤めさせていただくために、小田原のインシー湘南店に行かせていただきました。


美しい磯部佳世子先生とのレッスン。


先生の声に身を任せて、何も考えず、身も心も真っ白になりました。


今日のレッスンでは、一年の締めくくりということで、仏教の説く信愛、その尊さや大切さについてお話をさせていただきました。


そして、とにかく御題目をお唱えして、心の底からデトックスしていただけるように心がけました。


みなさん、大きな声で一緒にお唱えくださり、本当に素晴らしい空間、時間となりました。


高井社長も参加してくださり、本当にありがたかったです。


レッスン終了後、2階の湘南パンケーキでご一緒させていただきました。


今年は、横浜のランドマークタワーに湘南パンケーキを出店させたり、クォーターズスクエアでビアガーデンを開店されたり、高井社長にとっても大きな飛躍の年でした。


わずかな時間でしたが、佳世子先生ともお話させていただくことが出来て、幸せでした。


本当に、すてきな先生です。


ボウズヨガを何度も何度もご一緒してきて、いつも新しい発見があります。


こうしたチャンスを与えていただいてきたことに、マグマスパにもインシーにも、小泉社長にも高井社長にも、佳世子先生にもその他の先生方にも、感謝、感謝ですー。


来年も一生懸命に頑張ります。


インシー湘南店、すごくいい雰囲気で、スタッフの方々にも感謝しております。


ありがとうございましたー。


昨夜、鈴江御導師の仮通夜を勤めさせていただきました。


弟子が、師匠のお通夜を勤めるなど、本来あり得ないことと思いますが、鈴江ご住職からお話をいただき、御導師の御心を想い返し、恥を忍び謹んでさせていただきました。


「清潤さん、清潤さん」


30年は父に育てていただき、その後の17年は鈴江御導師の愛情に包まれて、ご奉公させていただいてきました。


弘通家である鈴江御導師の門下として、これからも最前線に立ち、ご弘通こそ御恩返しと思い定め、精進させていただきます。


18時から、本通夜です。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...