2016年12月5日月曜日

トシとアイト

月曜日ですねー。


今週は師走らしく朝から晩までスケジュール満タンです。


来週もだー(笑)。


元気にご奉公させていただきたいです。


昨夜は京都長松寺の夜のお総講。


日曜日の夜なのに、たくさんお参りくださいました。


ネパールにご一緒した方々も。


ありがとうございます。


その中にトシの姿が!


京都駅のコーヒーショップで話し合ったのはいつだったかな。


立派なパパになっていました。


何よりまだ若いママが素敵な大人の女性になっていて感動しました。


さすが母は強し。


アイト君、はじめまして。


こんな感じの生き物もいるんだよーとご挨拶しました(笑)。


これからもしっかり厳しく(笑)見守ってゆきたいと思いますー。


そう、香港からお参りしてくれたマヤちゃん、ガンバレー!


エネルギーを送るぞい!


また、ネパールにご一緒した升本さんから、12月1日付けでお寺の事務局長になったとお聞きしました。すごっ。


今現在も抗がん剤治療中。「健康に気をつけて」「無理しないで」と言うのは簡単だけど、今夜の御法門のとおり、無常だからこそご奉公ウェルカムで精一杯やるしかない。


昨夜もありがたいご奉公をさせていただきました。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...