2016年12月23日金曜日

ルミちゃん

ブラジルも23日の朝が来ました。


プレジデンテ・プルデンテの日扇寺に到着しご挨拶、お茶をいただいてからお墓参りに行きました。


歴史ある日扇寺。


11才の時にお参詣させていただいたことがありましたが、その後は機会がありませんでした。


「ブラジル佛立造り」とでも呼べる美しい本堂。


ご宝前に飾られた教竜師の写真。


今さらながら、改めて現実を受け止めざるを得ませんでした。


チエミ奥さま、まだ生後6ヶ月のかわいいアイラ・ルミちゃん。


本当に、どのように教えをいただけばこうなるのか分からないほど、佛立教務の奥さま方はしっかりなさっていて、私たちの方がうつむいてしまうほどです。


出来なくても、その心の深くを察しながら、一遍でも多く御題目を唱えさせていただき、しっかりとご奉公させていただきたいと思います。


お茶をいただきながら、代わる代わるルミちゃんを抱っこさせていただきました。


本当にかわいい。


小さい(涙)。


日扇寺ご宝前で奉修いただいたモライス教竜師のご回向の法要は、本堂に入りきらないほど満場のお参詣をいただきました。


日教寺、本法寺、本妙寺、日扇寺と、それぞれ4回御法門をさせていただきました。


前夜に「清潤師、御法門をお願いしますね!」と言われ、頭を抱えながら寝ずに作らせていただいた御法門。


12月の教区御講でさせていただいてきた御教歌をベースに(涙)。


すぐに翻訳され、同時通訳がモニターに表示されながら、御法門させていただいてきました。


夜、チエミ奥さま、ルミちゃんも一緒に食事をしました。


ハグして、別れました。


これからリンスまで走ります。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...