2017年1月11日水曜日

自分に負けずに寒参詣ー

もうこんな時間。


早い、1日経つのが。


清行は無事にネパールに到着し、すでにスンカニ村のHBSハウス。


少しだけ電話で話をしました。


よかった。


今日も教区御講を2席無事に奉修させていただきました。


今日も素晴らしいお話をいくつもお聞きしました。


ありがたい(涙)。


妙深寺に戻ると本堂の入り口に手書きのポスター。


こんなにクオリティの高いポスターはありませんね。


まごころ、ご信心が、ポスターからビンビンに伝わってきます。


ほんと、ゆっくり見てー!


ご染筆、原稿を書いたり判子を押したり、資料をいくつか作成していたら時間の経つのもあっという間です。


それでも終わらんー。


そう、夕方、妙深寺の境内に美しい鳥の声が響いていて、少し立ち止まって聞いていました。


雉かと思ったのですが、なんだろう。


明日あっちゃんに聞いてみよう。


そして、朝の妙深寺。


美しい色が溢れているんです。


明日からもっと寒さが厳しくなるようですし、風邪も流行っているようですが、だからこそ寒参詣はここからが本番。


自分に負けずに頑張りましょう。


ありがとうございますー。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...