2017年1月29日日曜日

インドからご奉公完了の報告

寒参詣のお参詣数がなぜか伸びています。


長野別院が新生 本晨寺と統合を果たして、今年の寒参詣は寂しくなるのではないかと思いきや、本当に有難い経過報告です。


それでも明日から新しい週がスタートします。


月曜日はいつもお参詣が少ないように感じます。


ここが踏ん張りどころ、みんなで精進いたしましょうー!


寒参詣中にもかかわらず、インドのご奉公へ向かってくれた清康師、小泉さん、高橋さん。


ラージギルでのご奉公を無事に円成して空港まで到着したとのメッセージが入りました。


よかったー(汗)。


あとは飛行機で安全に帰国いただきたいと思います。


明日、月曜日の朝、6時55分に羽田空港に到着します。


そのまま妙深寺までお参詣くださるとのことですので、全員でお迎えしましょう。


年頭の辞令のとおり、清朋師はインド親会場に残ってご奉公させていただきます。


ネパールからインドに入国した清行師、ギャヌ、ビカスも、この後3日間ほどインド親会場に滞在して諸々のご奉公を進めてくれる予定です。


2月末にはスリランカ別院の青年会員がインド入りして、清朋師とともにご奉公してくれる予定です。


INS(インド・ネパール・スリランカ)は確かに動き始めました。


巨大なインド親会場の中に仮設の学校が出来ました。


子どもたちの多くがこの場所で学び、少しでも明るい未来を歩んでもらいたいと願います。


私たちには資金もなく、人手も足りません。


しかし、志は溢れるほどありますし、何よりも確かなご信心があります。


信のない世界に信を取り戻すこと、仏教の説くヒューマニズム、普遍的な価値観を伝えるべく、努々退く心なく、恐れる心なく、前に進んでゆきたいと思います。


ネパールやインドやスリランカにできた大人のリトリートセンターは、日本の私たちにとっても、欧米の人にとっても、貴重な体験の場となるでしょう。


いつか、インドからネイティヴなご弘通家がお出ましになるまで、中継ぎのご奉公です。


明日、みんなに会えるのが楽しみです。


南無妙法蓮華経ー。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...