2017年1月23日月曜日

この月曜日、この一週間

寒参詣も中盤を越えた月曜日。


例年のことを思うと、このくらいの月曜日、この一週間が最も厳しい修行になりますよね。


寒さも厳しくなりますし、中だるみもあります。


気合いを入れ直して、声をかけ合って、頑張りましょうー。


明日はNHKカルチャーセンターでの講座もありますー(汗)。


本当に、緊張します。


空きがないほどたくさん受講くださるようですし、来てよかったと思っていただかなければ講師失格です。


とにかく、精一杯、ご奉公させていただこう。


今日は福岡御導師との打ち合わせが予定されていますし、夜は青山で会食。


深夜には清康師、小泉さん、高橋さんがインドに向けて出発。


目白押しです。


またネパールから写真が届きました。


もうすぐホテルを出発(ホテルにいる時はインターネットがつながって、メッセージのやりとりが出来ます)するとのこと。


国境まで20キロ。


島国の日本には想像しにくいのですが、本当に地続きで文化がガラッと変わってゆきます。


気をつけてくれー。


僕も頑張りまする。


0 件のコメント:

本日放送「龍馬が夢見た世界」

  本日、7月10日、先日の長野県上田市での講演会の様子が「上田ケーブルビジョン」様のチャンネルで放送していただいています。 お知らせていただいましたが、本当に放送されるのですね(汗)。ちょっと心配です(笑)。 番組表を拝見すると、午前6時40分、12時40分、22時40分の3回...