2017年1月23日月曜日

この月曜日、この一週間

寒参詣も中盤を越えた月曜日。


例年のことを思うと、このくらいの月曜日、この一週間が最も厳しい修行になりますよね。


寒さも厳しくなりますし、中だるみもあります。


気合いを入れ直して、声をかけ合って、頑張りましょうー。


明日はNHKカルチャーセンターでの講座もありますー(汗)。


本当に、緊張します。


空きがないほどたくさん受講くださるようですし、来てよかったと思っていただかなければ講師失格です。


とにかく、精一杯、ご奉公させていただこう。


今日は福岡御導師との打ち合わせが予定されていますし、夜は青山で会食。


深夜には清康師、小泉さん、高橋さんがインドに向けて出発。


目白押しです。


またネパールから写真が届きました。


もうすぐホテルを出発(ホテルにいる時はインターネットがつながって、メッセージのやりとりが出来ます)するとのこと。


国境まで20キロ。


島国の日本には想像しにくいのですが、本当に地続きで文化がガラッと変わってゆきます。


気をつけてくれー。


僕も頑張りまする。


0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...