2011年3月18日金曜日

士気は高いか

涙が出る。映画の中の話でも、昔話でもなく、命懸けで私たちの命や子どもたちの未来を守ろうと原発へ向かう消防隊員の方々や自衛隊員の方々。

昨日の幕僚長の会見でも「士気は極めて高い」と言っておられた。批判するのは簡単だが、テレビやパソコンの前でボーッとしてる評論家では仕方ない。お前の士気はどうなんだ、俺の士気はどうなんだ、と問いかけてみる。

Twitterの中にハイパーレスキューの方のツイートがあったが、出動までの生々しい書き込みを読んで涙が浮かんだ。本当に、頑張っていただきたい。どうか、ご無事で。

私たち佛立教講も、士気高く困難に立ち向かえれば。

・・・・・
我がハイパーレスキュー(第三消防方面本部消防救助機動部隊)も原発へ再出場の準備。もう覚悟を決めました。我々はNBC災害に対峙する最後の砦。日本の未来のため、ガンバります。

・・・・・

首相から直々に電話がありました。資器材、作戦、準備万端です。総勢46名で原発へ出場します。みなさんからの温かいご声援、本当にありがとうございます。まさに元気玉です。46人のスーパーサイヤ人で闘って来ます。

・・・・・

ついに出場指令が出ました。6本部機動部隊で6本部機動部隊、8本部機動部隊、上野署隊と合流し、福島へ向かいます。以後ツイートできないので、無事帰還ツイートをお待ちくださいませ。(^-^)

・・・・・

【総務省消防庁】
3月17日夜、総理大臣から東京都知事に対し、福島第一原発への特殊車両等の派遣の要請があり、都知事がそれを受諾。それを受けて18日0時50分、消防庁長官が東京消防庁に対し、福島県への緊急消防援助隊の派遣を要請し、同未明、東京消防庁から特殊災害対策車等30隊139人が出場しています。

・・・・・

スーパーサイヤ人の皆様(涙)、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

南無妙法蓮華経。

私たちの士気は高いか?

0 件のコメント:

アリス、すごい!

「アリス、すごい!」 このことを痛感したコンサートでした。初めて拝見したステージでしたが、とにかく涙が溢れて止まらなくなりました。最先端のテクノロジーを駆使し、実際の演奏と映像が完璧にシンクロして、本当にそこに谷村新司さんがいるかのようなステージでした。 堀内孝雄さんと矢沢透さん...