2009年9月27日日曜日

センターに戻れましたぁ

 いま、スリランカ時間で1時10分。北部でのご奉公からセンターに戻ってきました。今回、インターネットが引けたので、ここでブログの更新ができます。
 一日を振り返って、すべてが当初の目的どおり達成できたこと、帰着後すぐに御宝前に御礼させていただきました。
 70000世帯が住むキャンプは、本当に想像を絶した光景であり、現実でした。テントが延々と並んでいること。まずこれに驚きました。スリランカ人でも入ることはできない、ましてや外国人など不可能といわれていながら、今回は多くの方の協力を得て、ご奉公が進められました。皆さまから送っていただいた義援金は、しっかりと彼らの手に、生活に、お届けすることができました。そして、これも当初からお話ししているとおり、みんなでお看経することが出来ました。
 詳しくは、また書きます。少し寝ないと。明日、9時半と14時から御講です。

0 件のコメント:

フィナーレは大和法深寺

  法深寺さまの開導会を奉修させていただきました。また、弟子の分際でありながら、法深寺初代ご住職・松風院日爽上人の御27回忌法要を勤めさせていただきました。 100%雨の予報が見事お天気となりました。妙深寺からはじまり、先週は京都長松寺、そして大和法深寺と、3週連続の大切な法要は...