2011年3月17日木曜日

私たちは負けない

お総講を奉修させていただきました。

厳しい事態に直面した今だからこそ、生きたお寺としての真価を発揮し、ファイヤーファイターとしての教務のご奉公、菩薩の誓いを立てているご信者の皆さまのご奉公、日頃の御法門を実践し、何が起こっても御法さまのお慈悲を忘れず、果敢に、この国難に立ち向かおう、私たちは負けないし、負けてはならない、被災地の方々のためにも、今後いかなる被害が身近に迫っても、出来る限りのことを、佛立教講らしく、させていただこう、とお話させていただきました。

昨夜、福島県いわき市から来てくださったご家族のご長男。清楽(せら)ちゃん。かわいい。この子たちの未来のためにも、負けない。

負けてはならぬ祖師のお味方。

0 件のコメント:

アリス、すごい!

「アリス、すごい!」 このことを痛感したコンサートでした。初めて拝見したステージでしたが、とにかく涙が溢れて止まらなくなりました。最先端のテクノロジーを駆使し、実際の演奏と映像が完璧にシンクロして、本当にそこに谷村新司さんがいるかのようなステージでした。 堀内孝雄さんと矢沢透さん...