2011年3月17日木曜日

みんなでがんばろう!

お総講の後、妙深寺のみんなで被災地の方々に何かできないかと考え、この、何も出来ない状態の中で、とにかく一つであること、ずっとご祈願していること、苦難の中でもお互いにがんばろうという言葉を伝えようと、写真を取ることになりました。

不安が不安を呼んで暗い顔をしておられた方にも笑顔になってもらって。こぶしを上げようとカメラマンの清従師が言ったので、みんなでポーズを取りました。

本堂では終日のお看経。対策室は物資の整理。受け入れや様々なケースを想定した準備。

本当に、お互いにがんばりましょう。

0 件のコメント:

アリス、すごい!

「アリス、すごい!」 このことを痛感したコンサートでした。初めて拝見したステージでしたが、とにかく涙が溢れて止まらなくなりました。最先端のテクノロジーを駆使し、実際の演奏と映像が完璧にシンクロして、本当にそこに谷村新司さんがいるかのようなステージでした。 堀内孝雄さんと矢沢透さん...