2012年3月2日金曜日

手書きの搭乗券

久しぶりに手書きのボーディングパスです。最近では珍しい。

小さな空港ではコンピューターやネットワークの環境が整っていないので、こうした搭乗券になります。バンコクでは成田便まで1時間半しかありませんから、トランジット・カウンターに行って手続きしなければなりません。出来るかな。ギリギリです。

預けたラゲージも空港内を移動出来るか心配です。ラゲージのタグも手書きですから「NRT』は確認したけどロストする可能性あり。成田まで荷物が付いてこなかったら送ってもらうことにします。

この手書きの搭乗券を見ると分かるように、座席が変更になりました。出国手続きをしていたらカウンターの人が飛んできて、「ごめんなさい、あなたの座席がダブル・ブッキングになってしまった。違う席をご案内します」と。さすがです。

「違う席はエコノミーでも良い席だから、うれしいでしょ?」だって(汗)。思わず、「ありがとう」とお礼を言いました。本当に、ありがたいです。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...