2012年3月13日火曜日

AP通信

オーストラリアの光子さんからメールをいただきました。オーストラリアでもシンガポールでも、陸前高田からの同時中継を観てくださっていたようで、たくさんの方がインターネットを通じてお参詣してくれていました。

アクセス数を聞いて驚きです。同時中継のアクセス数は約500とか。全て含めると1800くらいのアクセスだそうです。すごいですね。

しかも、光子さんからのメールによると、遠くオーストラリアで報じられた東日本大震災一周年の報道で、私たちの法要の写真がトップに載っていたのだそうです。

あれほど多くの法要が各地で営まれていたにもかかわらず、市民による手作りの一周忌慰霊法要の写真が選ばれ、それが全世界に配信されたなんて、とても嬉しいことです。

仏教に偶然はなく、すべて必然と教えていただきますが、本当に、ありがたいことだと思っています。

======

長松 御住職

ありがとうございます。

昨日は、本当にお疲れ様でした。
私も子供たちと一緒に、ウェブカメラの映像を見ながらお看経させていただいていました。

もう、秋山御住職と一緒に泣きながらのお看経でした。
今も思い出すだけで、泣けてきます。

ここ、オーストラリアにいながらもこうやって、ウェブカメラでつながって、その場所を感じられることに本当に感謝です。そして、有難い思いでいっぱいです。

そして、今日アラスターが「光子!LOOK!」と、叫ぶので行ってみると

なんと、長松 御住職が新聞の一面に載っているではありませんか!!

もう、びっくりでした。それと、同時にうれしかったです(笑)

こちらでも、3.11のことは、大きく載っていましたが、本門仏立宗、長松 御住職がのっていたことは、
本当に感激でした!!

なので、御住職にも是非見ていただきたく、サイトを送らせていただきます。

是非、ごらんになってください。

http://goo.gl/kMemw

Residents attend a joint memorial ceremony at a district in Rikuzentakata, Iwate Prefecture, remembering the massive earthquake and tsunami that struck the nation a year ago. Picture: AP
Source: AP

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...