2012年3月16日金曜日

昭和

午前中から申し訳ないが、長渕剛さんの『昭和』という曲。本当に、素晴らしいと思う。

本山の寮の小さなベッド。イヤホンで聴きながら泣いてたなぁ。

「傷つけば傷つくほど優しくなれた
貧しさは大きな力になり
意気地のなさは勇気に変わる
ひねた瞳は真実を欲しがる」

「真実はとてつもなく激しかった
愛せば愛すほど苦しくなる
はかなさが美しいから
死にたくてもまた歩いた」

「悲しめば悲しむほど想いやれた
悔しさは大きな力になり
力はいつしか詩になる
許せないのは自分となる」

それと、永遠の名曲『STAY DREAM』。

「死んじまいたいほどの 苦しみ悲しみ
そんなもののひとつやふたつ
誰もがここあそこにしょい込んでるもの
腰をおろしふさぎ込んでも答えは Nothing

ぶっ飛ばしたいほどの 怒りや悔しさ
そんなもののひとつやふたつ
殴られた痛みは
TRYへのワンステップ
尽きせぬ自由はがんじがらめの不自由さの中にある

くよくよするなよ あきらめないで
Just Like a Boy
その痩せこけた 頬のままで
果てしない迷路の中を
人はみんな手探りしてでも
Stay Stay Dream」

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...