2012年3月11日日曜日

快晴の3.11

大雪の予報でした。今朝のニュースでも陸前高田には強風との注意報が出ていました。

本当に有難いことに、快晴の下、暖かい太陽の陽射しに照らされながら、法要を営むことが出来ました。

全国から参集してくださった皆さま、京都からのバス組、妙深寺からの深夜バス組、新幹線組、本当に、本当に、ありがとうございました。みなさまのお陰です。

それぞれが、ここで感じて、胸に刻んだことを、これからの人生で実践することが何より大切です。それが残された者の使命です。生きている私たちの為すべきことです。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...