2012年3月8日木曜日

高田町・長砂地区 東日本大震災1周年合同慰霊式のお知らせ

高田町・長砂地区 東日本大震災1周年合同慰霊式のお知らせ

謹 啓
あの忌まわしい大震災から、1年となります。大震災では、多くの市民の方々がお亡くなりになりました。本当に残念、無念なことであります。ここに改めまして、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 さて、生き延びることができました私たちも、この1年は無我夢中で過ごしてまいりましたが、かつて、ともに暮らしお付き合いさせていただいた、亡くなられた地区の皆様のご供養を、私たちの手で開催いたしたいとの要望もございましたので、下記のとおり開催いたすことといたしました。

 この主旨にご賛同いただき、全面的にご協力をして下さいますボランティアの方々のお力をお借りいたしまして開催することといたしました。

 皆様におかれましては、何かとお忙しい中ですが、主旨をご理解いただきまして、ご焼香のほど賜わりたくここに謹んでご案内申し上げます。
謹 白


● 日 時 平成24年3月11日 午前11時 開式
● 場 所 高田町旧13区公民館 会館跡地

● 日 時 平成24年3月11日 午後14時 開式
● 場 所 高田町字長砂29-11 福田紀雄 自宅跡地

<開催要項>

・地区民のみなさまの思い思いに亡くなられた方のお名前を書いた紙をご用意下さい。当日会場にても塔婆、紙、筆記具をご用意いたしております。

・慰霊碑(大塔婆)を高田町13区公民館跡地と高田町字長砂29-1福田紀雄自宅跡地に設置いたします。

・飾り花、お線香、香炉などすべて用意してありますので、数珠だけ用意してください。

・当日は平服でもかまいません。

・テントなどの休憩所もありますので、お年寄りやお身体の不自由な方もご参加いただけます。

・式の斎行時間は、3〜40分の予定です。費用はかかりません。

0 件のコメント:

【訂正】 ブラジル教区へのご有志専用口座

ありがとうございます。 完成すれば南米における最大の仏教寺院となる本門佛立宗ブラジル教区 中央寺院 日教寺。2025年5月の完成、ご講有巡教・開堂式を目指して建設が進められています。 今回も日本からブラジル教講の偉業、この素晴らしいご奉公を応援しようとご有志のついて宗門はブラジル...