2012年3月26日月曜日

夕方の空

夕方。京都の空がとても綺麗だったので撮りました。

今日は佛立会館の建築現場に入り、その進捗を見せていただきました。もう少しで完成するそうです。受け渡しが5月1日。竣工式は5月23日とのこと。早いですね。

とても立派な、言い方を変えれば贅沢な施設です。歴史が証明しているように、施設でご弘通は出来ませんから、貴重な浄財を投じた分だけご弘通のために活用しなければ新築した意味がありません。完成はゴールではありませんからね。

横浜の妙深寺を考えると、羨ましくもあります。自分が住職をしている間はとにかく中身を充実させます。それしか出来ません。

一つ一つ、一区切り。これからモードを6月10日の報恩記念大会と出版に切り替えて、頑張ります。

明日は研究発表大会です。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...