2012年3月31日土曜日

開花宣言

今日、妙深寺の桜が咲きました。今年の桜は一味違った気持ちです。昨夜からの暖かい強風でほころびかけた蕾が開いたのかな。

今年もやはり本堂のご宝前に一番近い北東の桜から咲きました。不思議なものです。有難いです。

この強風の中、月始総講には大勢のお参詣をいただきました。久しぶりに先住の歌声を聴いたり、6月10日に向かって全員でご奉公の気運が盛り上がっています。

桜の開花。うれしいです。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...