2012年3月1日木曜日

シェーカーの家

シェーカーの家までお助行に来ました。お兄さんがホテルまで迎えにきてくださいました。

実はシェーカーのホテルに行政の立ち入り検査があり、午後からシェーカーが対応していました。

一昨日街を歩いている時、客引きの男性から声を掛けられました。ブッダガヤに友人はいるのかと聞かれたのて、いると答えました。続けて、どこに泊まっているのか聞かれたので、ギャラクシー・インターコンチネンタルだと告げると、「あの新しいホテルはロイヤル・レジデンシーより綺麗だ」と言っていました。街の声を聞いて、本当にシェーカーはすごいと思いました。

ブッダガヤで最も新しいホテルで街の噂にもなっているから行政も注目しているのですね。シェーカーたちは「私たちは私たちの仕事をし、行政も行政の仕事をしているだけですから問題ありません」と言っていました。そのとおりです。

シェーカーのお母さん、お兄さん、お兄さんにお嫁さんにご馳走になりました。2月3日に産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらっていました。小さくて、かわいかったー。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...