2012年3月12日月曜日

ブラジルでの追悼法要

遠くブラジルでも、本門佛立宗ブラジル教区の教区長・コレイア御導師を中心に一周忌の慰霊法要が営まれました。

また、ブラジル仏教連合会として「東日本大震災犠牲者一周忌追悼法要並びに復興祈願」が大ホールで営まれ、その奉修導師をコレイア御導師が勤めました。有難いです。

ブラジルに仏教を伝えた本門佛立宗のブラジル仏教界での位置づけや、これまでの地道な活動が分かります。この大切なタイミングでのご奉公、ありがたいです。

被災地のあちこち、アメリカでも、イタリアでも、韓国でもスリランカでも、そしてブラジルでも、上行所伝の御題目が唱えられ、この星を包んでいたのですね。

0 件のコメント:

年度末の横浜ラグーン

年度末、慌ただしい日々をお過ごしではないでしょうか?3月27日、今週も無事に横浜ラグーンを放送させていただきました。 妙深寺さくらまつりのご案内させていただきましたが、横浜の桜はまた蕾ぼまま。境内で1輪だけ咲いているの見つけましたが、これは気の早い桜のようです。 残念ながら3月3...