2012年3月5日月曜日

陸前高田より同時中継

本山から戻りました。

いま、陸前高田で大塔婆建立の真っ最中です。極寒の中、みんなで、まごころで、頑張ってくれています。

佐々木くんがUstreamでの同時中継を行ってくれています。みんなが、必死に、やってくれているの、京都でも見れています。

秋山ご住職は日峰上人の直弟子。本来は今日の法要に出座いただく予定でした。しかし、陸前高田という被災地でのご奉公を優先していただいた方が、日峰上人がお喜びになり、現信師を誇りに思うと信じて、今回陸前高田に行っていただきました。ありがとう、現信師。

あっ、トラックが入ってきた!いよいよ、お塔婆が建立されます。

http://www.ustream.tv/channel/ssktks

みんな、見てください。オンタイム。ライブ。中継です。テレビで見るよりも、これが本当の、現実の動きです。

福田さんの体調が心配。眠れないと書いてあったから。こうしてみんなで大塔婆を建立して、イベントではなく、いつも手を合わせられる場所が出来て、そして本当に明日に向けて歩みを進めていただきたいと願います。福田さんが、みなさんが、健康でありますように。

秋山ご住職、清顕師、みなさん、寒い中、ありがとうございます!見てます!

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...