2007年6月8日金曜日

御講席4席、明日は乗泉寺、そして佐渡

 一昨日、京都から帰ってこさせていただいて、どうしても外せない御講席のご奉公をさせていただいた。やはり、ちょっと更新ができなかったぁ。(京都のご奉公も外せないのですが、、、)

 昨日、今日と御講席が4席。有難いご奉公だ。2日間、10:30と13:00に各ご家庭で「御講」が営まれ、先ほどお寺に戻ってきた。
 それぞれの御講ではお参詣者が集っておられ、みんなでお看経と御法門聴聞、その後で日頃感じていることやご信心についてのお話、各々の体験などをお話しする。とても暖かい、そして心地良い緊張感と開放感がある、感動ある御講席を目指してみんなで奉修している。

 明日は午前中に東京に行き、渋谷・乗泉寺で開導会にお参詣させていただく。その後、13時前に東京駅に走っていって新潟へ。新潟から佐渡へ。佐渡・歓要寺の開導会に神奈川布教区からお参詣させていただく予定で、そこに合流する。

「海外には行けるのに国内には足は渋い」と言われないように、妙深寺のご信者さん皆さんと一緒に久しぶりの団参。楽しみだ。お祖師さまの御遺跡巡りをさせていただく、心の準備もしなければ。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...