2007年6月3日日曜日

薫化(くんげ)会御講!!

 10時30分から薫化会御講が奉修された。

 今日の薫化会御講は布教区の中でも新しく動き始めたファミリー会との連携で、他寺院の方の参加もあり、大きく盛り上がっていた。

 私は、11時出発でお衣を着けたり、袴をはいたり、テンヤワンヤだったので本堂まで上がることはできなかった。本堂の下でお迎えの方々も車を回してくださっていたので、清康師に写真だけ撮ってもらった。スピーカーから流れてくる子どもたちやお母さんの笑い声だけ響いていた。

 とっても有難い気持ちでお寺を出た。

 

0 件のコメント:

フィナーレは大和法深寺

  法深寺さまの開導会を奉修させていただきました。また、弟子の分際でありながら、法深寺初代ご住職・松風院日爽上人の御27回忌法要を勤めさせていただきました。 100%雨の予報が見事お天気となりました。妙深寺からはじまり、先週は京都長松寺、そして大和法深寺と、3週連続の大切な法要は...