2007年6月23日土曜日

今月5往復目の新幹線

 新幹線を見るとお腹が痛くなるような。今月5度目の新幹線往復のご奉公である。京都への往復、佐渡への往復、さらに京都へ往復すること2回、そして今日は上越新幹線で往復のご奉公である。

 もう少し、ゆっくりと朝も朝参詣の後でもお参詣の方々と語り合えたら有難いと思うのだが、なかなかそうはいかない。特に遠方のご奉公が入っていると慌ただしくなってしまう。

「スローライフしたいなぁ」と思うのだが、ちょっと今はできないなぁ。そう、若い頃から単なる「のんびり」じゃしょうがないし、「持続可能で心豊かなエコ・ライフ」である「ロハス」は大事だと思うのだが。

 今朝は、東京の住宅街を新幹線の窓から撮ってみた。

0 件のコメント:

フィナーレは大和法深寺

  法深寺さまの開導会を奉修させていただきました。また、弟子の分際でありながら、法深寺初代ご住職・松風院日爽上人の御27回忌法要を勤めさせていただきました。 100%雨の予報が見事お天気となりました。妙深寺からはじまり、先週は京都長松寺、そして大和法深寺と、3週連続の大切な法要は...