2007年6月23日土曜日

今月5往復目の新幹線

 新幹線を見るとお腹が痛くなるような。今月5度目の新幹線往復のご奉公である。京都への往復、佐渡への往復、さらに京都へ往復すること2回、そして今日は上越新幹線で往復のご奉公である。

 もう少し、ゆっくりと朝も朝参詣の後でもお参詣の方々と語り合えたら有難いと思うのだが、なかなかそうはいかない。特に遠方のご奉公が入っていると慌ただしくなってしまう。

「スローライフしたいなぁ」と思うのだが、ちょっと今はできないなぁ。そう、若い頃から単なる「のんびり」じゃしょうがないし、「持続可能で心豊かなエコ・ライフ」である「ロハス」は大事だと思うのだが。

 今朝は、東京の住宅街を新幹線の窓から撮ってみた。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...