2007年6月22日金曜日

ついでにワールドカップの写真

 そんなこんなで、ジェットスキーに夢中になって、大学ではJJSBA(日本ジェットスキー協会)の下に全日本ジェットスキー学生連盟を設立・組織し、その初代会長になって、このスポーツの振興や安全について考え運動するようになった。
 アマチュアでタイトルを取ってプロになり、ワールドカップにも二度出場させてもらった。上の写真はその時のもの。厳しいレースで、実際には散々だった。ルーキーとしてパンフレットにまで紹介されているのに成績は振るわなかった。特に、米国のトッププロであるビクター・シェルドンに周回遅れにされたことは忘れられない。「ビュー」っと真横を吹っ飛んで走っていて、レベルの違いを見せつけられた。
 写真のように、レースは1年で15戦ほどあり、ヘルメットを被ってコース・レーシングを行ったり、フリースタイルといって飛んだり跳ねたり潜ったりする技を演じるものがあった。プロになってから、パーソンズというアパレルメーカーがスポンサーになってくれて、マシンの調達、メカニック、遠征費などを出してもらっていた。
 同時に、このスポーツの安全のためのパンフレットに出たり、韓国に派遣されたり、映画「彼女が水着に着替えたら」にも出演させてもらった。織田裕二さんのデビュー映画であり、私の大好きな原田知世さんが主演の映画だった。当時、織田さんは撮影の待ち時間があると釣りばかりしていた。こんなに素晴らしい俳優になられるとは思っていなかった。別の映画では沖縄ロケを2ヶ月くらい行い、大学を休んで撮影することもあった。
 プロになってしまったのだから当たり前なのだが、大学時代はスポーツばっかりしていた。そんなこんなで、留年までしてしまったのだが。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...