2007年6月27日水曜日

久しぶりに寝込む

 この数ヶ月間で、実は昨日だけが特別なスケジュールの入っていない日だった。たまっている原稿を書き上げる日と決めていたのだが、何と何と38.5度の熱が出てしまった。

 少しだけ喉の痛みはあったが、突然の発熱に自分でもびっくり。最近は風邪を引くこともなかったのに。今年、スリランカやブラジル、イタリア等々、忙しい日程を駆け抜けてきたが、何とか倒れることなくやってこれた。ご奉公でも健康第一なのだ。

 ところが、今は少し良くなったが、昨日は身体の節々が痛く、重くなり、ガクガクと震えが来て、妻に運転してもらって病院まで連れて行ってもらった。扁桃腺の炎症による発熱。点滴を打った方が良いということでやっていただいた。

 それにしても、このタイミングは信じられない。この日じゃなければダメだった。数ヶ月間、休みなくご奉公させていただけて、ピッタリとスケジュールの無い日に発熱するとは。御法さまのシナリオの上で生かされているなぁと思える。有難い。
 とにかく、久しぶりに寝ているしかないので、言われるとおりに身体を横にしている。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よく倒れないでいるなぁ~と感心していたのですが、やはり御住職も人間ですもんね。
しかし、絶妙なタイミングで本当に良かったですね。
今日くらいは御法様のシナリオ通りに
どうぞ御自愛ください。

akuso さんのコメント...

お身体大事にしてください。しかし、御住職のバイタリティーには頭の下がります。キレのある言葉が次々に出てくるのは、やはりご法様からのサインと思います。急所をついてくるのもそうだと思います。季節柄どうぞご自愛ください。

Unknown さんのコメント...

いつもみんなのためにハードな御奉公ありがとうございます。
こんな時ぐらいはゆっくりとこれからのためにもご自愛下さい。

Seijun Nagamatsu さんのコメント...

 私、本当に感激しております!涙、涙です。コメントをくださった皆さま、ご恩は一生忘れません(笑)!
 本当に、これを読んだだけで元気出ました。ありがたい!ありがとうございます。

 ちょっと休んでしまって申し訳ないのですが、早々に復活いたします。暖かいお言葉、ありがとうございました。

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...