2010年3月9日火曜日

手紙

朝ごはんをいただきました。胃にやさしく、お粥にしました。

昨日は遅くまでご馳走になり、かしこまった形ではなく、男同士の会話、これまでのこと、両親への思い、自分のポリシーとしていること、ご信心について等々、たくさんお話ができました。本当に、よかったです。ありがとうございました。

ご本尊を、とにかく大切に護持していただくこと。それが何よりです。必ず、おはからい、サインが現れます。たくさんたくさん本やDVDもお渡ししました。台湾人の奧さまにも観てもらえるように、DVDを持ってきたんです。是非一緒に観て欲しいです。

極めつけは僕からの手紙。会ったら、慌ただしいし、伝えられないことがあるかもしれないと思って、事前に手紙を書いて、最後のタクシーの中でお渡ししました。なんか照れたけど。

結局、不思議と二人で話をした内容や、その答えが手紙の中にあるように思います。毎日、朝から深夜まで忙しいようですが、ゆっくり読んでいただきたいです。

さ、コーヒーも飲みおわりました。出発の準備をします。次は、待ちに待った香港です。

0 件のコメント:

お寺は空気と雰囲気

昨日は今年最後のお総講、辞令下付式、受持発表、午後からは教講納会がありました。 新旧の教区長さん、新旧の部長さん、新旧の婦人部長さん、それぞれ最高のご挨拶、ありがとうございました。明るく、楽しく、という言葉が次から次へと出てきて、胸がいっぱいになりました。本当に、これこそ生きたお...