2010年3月10日水曜日

ペニンシュラ

真裕子さんが、私のために取ってくださっていたのはペニンシュラ・ホテル。香港では、大変に有名で歴史のあるホテルだそうです。私は香港に到着するまで、ペニンシュラの凄さを知りませんでした。

そして、分かりました。すごい。お部屋も、すごいです。僕には、もったいない。明日から、スリランカのセンターに泊まるのに、前日こんな素敵なホテルで寝ていたら、順応できそうにない(汗)。真裕子さん、ご配慮、純粋なお気持ち、本当にありがたく思います。

ただし、滞在時間、うーん、やっぱり出発は8時前、いや7時半が無難かな、となると、いま、2時。あと、5時間。やっぱり、本当に、もったいない。こんな素敵なホテル(涙)。

真裕子さんが言ってくださったように、せめて、少しでも長く寝ます。本当に感謝して、じっくり、ゆっくり、眠らせていただきます。疲れも吹き飛びます。ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...