2010年3月15日月曜日

青年会長 デュラン

 日本時間は朝の5時。スリランカは1時半です。

 ワルナ氏のお宅にお助行に行き、夕食のご供養をいただいてセンターに戻りました。それが21時過ぎ。福岡御導師は、そのままアベイ氏ご夫妻の運転で21時半に空港へと向かいました。1時10分、ちょうど、今頃離陸したところだと思います。

 私は、福岡御導師に遅れること6時間。朝の7時20分のフライトです。韓国や台湾、香港を経由してきたので、福岡御導師と同じフライトが取れませんでした。とにかく、中途半端な時間となってしまいましたが、今まで青年会のメンバーと話をしていました。あと2時半したらセンターを出発します。

 4時に出発して、空港に5時過ぎ。フライトの約2時間前です。シンガポールに着くのが1時半過ぎの予定です。

 今日のゴールでの御講、最後の挨拶がデュランでした。右の写真の彼です。25才、何度かこのブログでも紹介してきました。数ヶ月前からスリランカ本門佛立宗の青年会の会長になったとのこと。今回、また寝ずのご奉公を続けてくれていて、昨日も睡眠時間は3時間と言っていました。

 この挨拶の中で、彼は、一人一人のご奉公者の名前を読み上げ、感謝の言葉を述べていました。できそうで、できないです。そういう気持ち、ありがたい。デュラン、お前なら青年会長が勤まる。安心したよ。

 こんなにイケメンなのに、本当にユニークで、話していて面白い。ビジネス・マネジメントを学んでいますが、将来が有望です。

 このHBSの教えを世界中に広め、スリランカのHBSを守っていく、青年や子どもたちに、大きな夢を与えたい、希望のもてる未来をあげたい、と頑張っています。

 本当に、話していて、ワクワクする青年たちです。クタクタですが、またエネルギーをいただきました。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...