2010年3月26日金曜日

準備は続くよ、どこまでも

 姜ご住職とチカ子ちゃんの結婚パーティーの準備。インターネットのメールは本当に便利です。ご奉公をしてくださっている方々のやりとりが拝見できて、ありがたい。
 これは終わった、これはどうなってる、これはいつまで、これはこうしたいけどどうだろう、等々。若い人たちのやりとりに負けず、黒崎さんや藤村さんからのコメントが入ると嬉しくて思わず微笑みます。みんなでお祝いする気持ちがうれしい。
 あれよあれよという間に大がかりな仕掛けになっていて、いつまで準備し続けるつもりなのか、わからないくらい。今日も御回向などがあり、明日の土曜日も結婚式。時間ありません(汗)。
 昨日は、いろいろと考えました。30日からの本山でのお看経に、鈴江師や竹村師がご信者さんと共に参加してくださるという連絡をいただき、うれしくて涙が。お看経しかありません。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...