2010年3月18日木曜日

おかえりなさい

午前の御講が終わりました。やはり、昨夜はガクッと意識を失うように寝てしまいました。

御講では、御席主の大和田さんのご主人から「お疲れの中、御講にお出ましいただき、ありがとうございます」と丁寧にご挨拶をいただいてしまい、申し訳ない気持ちで、精一杯ご奉公させていただきました。

お看経が終わり、振り返りましたら、お参詣の皆さんから「ご住職、おかえりなさい」と合唱していただき、感激しました。みんな、本当にあたたかい。ありがとうございます。

午前の御講席のお参詣者は、合計して39人。たくさんの方からの「おかえりなさい」で、また元気が出ます。

これから午後の御講です。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...