2010年3月26日金曜日

さすが、西口歯科医院!

さすが、西口先生!あの、暴れん坊の次男が、静かに治療を受けてます。はじめてなのに!

さっきのラムネ、西口先生に叱られました。お金を出して毒を買ってるようなものですよ、と。親御さんは、子どもが食べたら嬉しいからお菓子でもなんでも食べさせるけど、それがいけないんだよ、と。

パンも、お菓子だと思って、と教えていただきました。そうだなぁ、この子は長男と違ってお菓子の間食ばかりしてる。気をつけて歯磨きもしてないかなぁ。

こんなに小さくて虫歯にするのは、親の責任ですね(汗)。

子どもの虫歯予防は、一に食べ物、二に歯みがき、ですね。

ありがとうございます(涙)。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...