2010年3月12日金曜日

Galle Train


現地時間1445分の出発にしようとセンターに戻ってきましたが、まだみたいです(汗)。ここで、もう少し待つのかな?

今日は、これからGalleという南部の都市に向かい、夕食を現地のご信者さんたちといただく予定。Galleまでは、約3時間から4時間かかると思います(アベイ氏は2時間半で行きますよ、と言っているけど)。

昨日、線路の上で撮った海の写真と線路の写真です。この海の向こうから、TSUNAMIが来るなんて、誰が予想できたでしょう。恐ろしい惨禍がスリランカを襲いました。そして、今また、世界各地で地震や津波に苦しむ人がいます。ハイチやチリでも、全てを失ったご家族がたくさんいるはずです。

私たちは、ご信心の縁をたよりに、津波の後、支援活動を行いました。あの時、清康師と瓜生さん、兼子綾子ちゃん(現在は清康師の奥さま)、兼子隆二くん(現在の清顕師)、柴山路子さんや田代朱里ちゃん、友介などなど、たくさんの方々が支援に来てくれた。本当に、今に、つながっているね。ありがとう。

とにかく、そんなことを思い返しながら、線路の上から海を眺めていました。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...