2010年3月11日木曜日

スリランカのビーチと電車

いま、17時前になりました。日本は8時過ぎです。今夜は新しい事務局として最初の会議でしたが、皆さんにお任せしています。会議の雰囲気を、後でしっかり聞きたいと思います。

福岡御導師をホテルにお送りして、僕だけもう一軒お助行に伺います。

途中、カスンの会社の近くに行き、彼らが合流するまで線路の上に出て待ちました。

ビーチも綺麗です。線路の上に立って写真を撮るのは久しぶり。前回はラジオ番組の収録をしながら訪れたアメリカの片田舎でした。いま、撮影してたら電車が来て、ビックリ。動いてるか分からないほど、ゆっくりだから油断しました(汗)。

この、コロンボからゴールに向かう電車が、津波の直撃を受けました。数百人が一度に亡くなってしまいました。瓜生さんから、昨日メールをいただいて、ゴールや津波の支援活動のことを思い出していたところでした。

スリランカの海は、今日も綺麗です。この先には、アフリカがあります。

次のお宅まで、あと1時間くらいだそうです。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...