2010年3月29日月曜日

姜師、チカちゃん、結婚パーティー

 昨日、妙深寺の境内地に於いて、姜御導師と睦子(ちかこ)さんの結婚パーティーが開催されました。この記事を書かないと、次に行けないので、次から次でパンク状態ですが、少し写真を載せておきたいと思います。
 とにかく、心配された雨も降ることなく、境内地で開催することができました。寒さは厳しかったのですが、参加者もご奉公者も、お二人を心からお祝いしようという気持ちで、みんなで11時から14時近くまで、大いに盛り上がりました。
 特に、前日13時間も練習していたY先生のプログラムは、会場をゆるがすほどの大爆笑を誘いました。今後、妙深寺の定番キャラクターとして数々の行事に登場することは間違いなし。ありがたいです。お二人が心から笑ってくださっていました。Y先生は海外部長ですから、ちょっと変わった海外弘通の支援活動だと思います(笑)。ありがたい。
 今回のパーティーは、本当に、「ここまで出来るの?」というくらい、清和会はご供養作り、弘通部の各部門や青年会も力を合わせてご奉公を作り上げてくださいました。前日の300人分のご供養作り、連日のシナリオ作り、リハーサル、ダンスの練習など、本当にありがとうございました。
 もう、スリランカのご信者が成田に到着しました。すいません、すぐ次です。私は京都で中央教員研修会です。明日は15時から24時間のお看経。続きます。よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...