2010年3月14日日曜日

小さな命

美しく、小さな命が、危篤だと聞きました。

ずっと、みんなで、ご祈願をしてきてくれた、小さな命。カスンの家から日本に電話をしました。

鵜飼師が容態を教えてくれました。やはり、非常に危険な状態とのこと。日本の、各地で、小さな命に送り届けようと、御題目が唱えられていたはずです。遠くスリランカからも、ご祈願させていただきました。

いま、また鵜飼師から連絡をいただきました。いま、息を引き取ったとのこと。悲しい知らせでした。

しかし、意味の無いことはない。

厳しい状況、厳しい病状の方を思いやり、お助行は始まります。そして、妙不可思議の現証の御利益が顕れる。

信心が高まり、菩薩心が篤くなればなるほど、厳しい状態の方の御祈願が増えます。簡単じゃなくなる。

真剣に御祈願するなかには、残念ながら、見送らなくてはならないこともあります。

しかし、これだけは確信して。無駄なことなど、何一つない。たまきちゃんのために、みんなで祈ることができて、私たちこそ、感謝しなければ。意味の無いことはない。

今夜、コロンボのセンターに戻ったら、小さな命に、御題目を重ねてお送りしたいと思います。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...